今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

日々日常の想いを描いていきます。

海外に行きたかった理由

そう、私は会社員を27歳で引退しました。

理由は

「海外に行きたい!」

これだけです笑

 

25歳の時に友人とタイへ行き、

ローカル線に乗ってアユタヤ遺跡に行ったり

現地の人と高級なカニを食べたり

その後泥酔してベンチで寝て、翌朝なぜが流血、野犬に襲われたのかな

 

この時に漠然と

アメリカに行きたい」

という思いが強くなりました。

 

1人で生きていける気がして

1人で生きていける力が欲しくて

1人でどこまでやれるか試したくて

 

そんな気持ちだったと思います。

 

そんな時、

こんな

ことがあったので、

海外に行くという決意のみで会社員を辞めました。

 

島国日本、そして、兵庫県の端から飛び出した世界がどういうものかワクワクしてたまりませんでした。

 

なぜアメリカなのか。

単純にアメリカが世界一の国だと思っていたからです。

そんな理由で、ワーキングホリデーというものがあることを知り、インターネットで調べるとニューヨークがないことを知ります。

 

「どうしようかな。。。」

 

いや、ニューヨークに近いとこなら何回もいけるだろうと思いカナダの東海岸にあるトロントという街に決定しました。

日本人も少ないと聞いていたのでこれは英語を完璧にするチャンスだと思いました。

 

手続きを済ませ、いざ渡航

 

色々無知過ぎましたね。

 

それではまた後日。

 

f:id:Erfolg_Himeji:20190321142011g:image