今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

日々日常の想いを描いていきます。

海外であったイケメンオーナー

私はカナダなら東にあるトロントという場所にワーキングホリデーを利用し1年間滞在しておりました。

 

本日はそこで約半年お世話になった「○板健太」日本人オーナー(※当時)の晴れ舞台。

 

思い返すと色々あったなと。

 

最初面接出会った時、「なんて綺麗な顔をしているんだろう」と思ったことを覚えています。

イケメン過ぎて緊張したことを鮮明に覚えてます。

その面接…遅刻していったような。。。道がわからないのにギリギリに行く私が悪い。

 

それでも採用してくれた健太さんには感謝しております。

 

そこで私は言葉の壁にぶつかりました。

なんと…

 

 

日本語で笑

 

海外で日本語でぶつかったんですよ!びっくりしました。

オーナーは北海道出身。

東京で経験を積みカナダへ。

 

私は生まれも育ちもずっと関西。

 

普通にしているだけで、

「なにぶざけてるんですか?」

と言われて

私はジョーダンだと思い笑っていると

真剣に怒られました。

 

関西と関東はここまで間違うのかと考えさせられたのも海外でした。

 

最初はそんな感じでしたがいつの間にか年齢が近いこともあり仲良くなり、

 

健「ゆうきさん働きたいですか?」

私「はい!お金欲しいです」

健「僕用事で帰国するのでランチタイム任せますね」

私「はい!ありがとうございます!」

 

 

ん?英語しゃべれないぞ。

え?私でいいのか。

 

「頼まれごとは試されごと」

 

海外に行く前、恩師が私に教えてくれた言葉です。その時の私は不安よりワクワクがかってたように思います。

※後にサポートしていだける社員さんが一緒に来てくれることになってることを知りました。

 

あの時無理矢理でもお店を任せていただいたこと、むちゃくちゃ感謝してます。右も左もわからないままお店に立ったからこそ経験できたことが今かけがえのない経験になってます。

英語が全くといっていいほど話せませんでしたが英語で電話に出たり、予約を取れたり、成長することができました。

 

ちなみにこの方はカナダでファンクラブもあったような…

 

現在彼が働いてる場所はこちら⇩

http://wh-c.jp/

 

今日は晴れ舞台最高に楽しんでください。

本日は誠におめでとうございます。