今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

日々日常の想いを描いていきます。

フルマラソン 完結編

35kmからは心との戦い。

 

これって仕事にも似てませんか?

 

最初は軽やかに進んでいても

途中壁にぶつかり

なかなか思うように進まなくて

応援してもらって元気をもらい

誰かのために頑張れて

ちゃんと期日までに仕事を終えている

 

いつも走りながら仕事のこと考えてます。

僕の場合は、最初勢いがいいのですが、途中ダレてしまって後半勢いがなくなる。

まさにマラソンも同じ…

 

そんな自分との戦いでもありました。

 

35km地点からは何度も歩こうとしました。

しかし、歩きたくない気持ちの方が大きく

「歩いたらいつもと同じ」

そのいつもというフレーズが妙に嫌で、2019年のスタートが同じになりたくなくて、その思いでひたすら走りました。

 

38km地点、自分の時計では3時間45分。

残り4km少し。

「あれ?もしかしたら4時間切れるかも!?」

と今思えば頭のおかしな計算をしていました。

 

15分で4km。

3分45秒で1km

 

よく考えたら絶対無理なのですが、走ってる最中はもうこの4時間が頭から離れずずっと走ってました。

 

沿道の皆さんとハイタッチを繰り返し、元気をたくさんもらい、止まることなくずっと。

 

この辺からもう携帯のバッテリーはなく、ゴールのどこに友人がいるかもわからずひたすら走る。

 

42.195km

 

もう、そんなに遠くないゴール。

 

当初の目標は完走すること。

 

6時間で帰ってこれたらいいな。

 

気が付けば4時間切ることが目標になってました。

 

僕を突き動かしたもの。

 

沿道の温かな応援

一緒に走ってるランナー達

僕をずっと見守ってる友人

僕の仕事を応援してくれる人達

家族

 

1人じゃないってこんなにパワーが出るんだと僕はフルマラソンを通じて学びました。

 

そんなことを考えてたらついに見えてきたゴール。

聞こえる大歓声

f:id:Erfolg_Himeji:20190220230532j:plain

フィニッシュだー

f:id:Erfolg_Himeji:20190220230601j:plain

ゴールした瞬間



感無量。。。

 

結果:4時間16分43秒

ネットタイム:4時間7分43秒(※実際のタイム)

 


 ブログを通じて何を言いたいかと言いますと

 

乗り越えた先は

最高でした。

 

辛いこと、しんどいこと色々ありますが、乗り越えた先には未来がある。

達成感ってとてつもないエネルギーだなと思います。

走ってる最中やゴールした瞬間はもうこんな思いをして走りたくないって思うのですが、また走ると思います。

このやったった感というか、誇らしい感情というかまた味わいたいです。 

何するにも体力はいりますからね笑

 

仕事も運動も遊びも全力で楽しみたい!

 

抜くとこは全力で抜いて、人生はマラソンのように山あり谷ありありますが、それでこそ人生だと思ってます。しっかり一日、1日を生きていきたいと思います。

 

42.195という長い道のりは完結いたしますが、人生という長い道のりはまだまだ前編なので、今後とも皆様よろしくお願いいたします。