今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

日々日常の想いを描いていきます。

42.195kmという長い道のり 準備編

2月某日

車を走らせ、愛媛に向かいました。

「なぜ愛媛なの?」とたくさんの方に疑問を抱かせてしまいましたがその答え後ほど。

 

僕の個人的な2019年の目標はフルマラソンを走り切る事。

 

今までハーフマラソンは二度経験しており、「次はフルマラソン!」と決めていました。

なぜ走りたいかというと、体力の衰えを感じていたので疲れない体になりたい願望と「フルマラソンを走った」という実績が欲しかったんだと思います。

なんかかっこ良くないですか?

フルマラソン走ったって。

僕だけですかね笑

 

フルマラソンを走る前に「ちゃんと練習しないと」と思い下記内容を行いました。

約2ヶ月前から

・ジムでマシンランニング 

※集中力が持つ15分から30分を8回ぐらい

・事務所から自宅 約8kmランニング 3回

・ジムで傾斜角5% ※坂道に対応する為

・事務所から自宅 折り畳み自転車で往復 1回

 

今回の目標タイムを5時間!

1kmを7分ペース!

 

f:id:Erfolg_Himeji:20190221002059j:image

尼崎から約400km。

無事、前日に受付を済ませ後は走るだけ!

 

f:id:Erfolg_Himeji:20190220230519j:plain