今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路

日々日常の想いを描いていきます。

新しいことを始める

あっという間に7月ですね。 梅雨はどこに行ったのでしょう。 最近、新しいことを始めているので毎日忙忙しております。←こんな言葉ないか 新しいこと始める時、ワクワクしますか? それとも嫌な気持ちになりますか? 私は絶賛前者です。 飽き性なので継続す…

「やる」か「やらないか」

人は生きていく中で常に選択をしている。 よく相談されるのだが、迷ってる二択があるとする。 要は 「やる」 選択肢か 「やらない」 選択肢 失敗を恐れると、後者の選択になる。 それで何が残るのか。 何も残らない。今の現状があるだけ。 今の現状に満足し…

GW期間、アパレルで働いてみた

平成から令和に変わる前、松岡さんのお店明石ビブレのお店で、GWヘルプという形で店に立っていました。 松岡さん【Instagram】https://www.instagram.com/matsuoka___yuki/ 私のアパレル経験は、3年程前に大阪中崎町でセレクトショップをひょんなことから任…

伝えたい事

先日のブログはたくさんの反響をいただきました。 先日のブログはこちら 「助けて」と言える世界に - 今日は昨日の我に勝て!Erfolg 姫路 いいねやコメント、シェアや応援メッセージ本当にありがとうございました。 とても励みになりました。 なぜこのタイミ…

「助けて」と言える世界に

突然ですが筋ジストロフィーという病気をご存知でしょうか? 筋ジストロフィーってどんな病気ですか? | 一般社団法人 日本筋ジストロフィー協会 2019年1月14日 忘れない日。 私の息子が告げられた病名です。 0歳で見つかるのはとても稀で、ある意味恵まれて…

間が空くと

ブログを始めて、2ヶ月。 こうして間が空くと、中々書かなくなりますね。 嬉しいことに会った人たちには 「最近ブログ書いてないよね?」 と言っていただけます。 これが本当にありがたくて。 発信してないとその話題にはならないし、読んでくれてるんだなと…

海外に行きたかった理由

そう、私は会社員を27歳で引退しました。 理由は 「海外に行きたい!」 これだけです笑 25歳の時に友人とタイへ行き、 ローカル線に乗ってアユタヤ遺跡に行ったり 現地の人と高級なカニを食べたり ↑ その後泥酔してベンチで寝て、翌朝なぜが流血、野犬に襲わ…

海外であったイケメンオーナー

私はカナダなら東にあるトロントという場所にワーキングホリデーを利用し1年間滞在しておりました。 本日はそこで約半年お世話になった「○板健太」日本人オーナー(※当時)の晴れ舞台。 思い返すと色々あったなと。 最初面接出会った時、「なんて綺麗な顔を…

27歳脱サラ→海外へ

私は大学卒業後、会社員をしていました。 父親の影響で「設計士」の道へ 小さい頃から多くを語らない父は、背中で語る人でした。だから私は中学の頃より設計を意識していたんだと思います。 (この頃は自宅でドラフターを使用して手書きの時代でした) 会社…

コミュニケーションの大事さ

どうも私です。 コミュニケーションの時間はめちゃくちゃ大事なだと思う今日この頃です。 弊社にはスタッフ2名います。 現在のコミュニケーションは、、、 30点ぐらいです。 僕が考えていることやスタッフ間にまだまだ課題があります。 今この人数で出来てい…

昨日より始まってます!

こんばんわ! 皆さん楽天スーパーセールって知ってますか? 3月1日よりバンバンテレビコマーシャルも流れているあれです! 昨日の20時より開始され、11日の夜中1:59までやっています。 今日は楽天カードを持ってる方限定とはなりますがポイント5倍の日で…

趣味:歌を唄うこと

皆さま音楽は好きですか? 僕は歌う事がめちゃめちゃ好きです。 そういえば気付けば履歴書などの欄には常に 趣味:歌を唄うこと と書いていました。 そんな僕も… 中学生までは人前で歌う事が恥ずかしくて、 「カラオケ」 が大嫌いでした。 「なぜ人前で歌わな…

やらなければいけない日がある

みなさまおはようございます。 本日久々に徹夜をしております。 なぜ徹夜をしているかと言いますと、 大型のセールがありますので、そこに向けて製作をしているからです。 Photoshopと格闘。 「やらなければいけない時がある」 そう、それが今なのです。 今…

フルマラソン 完結編

35kmからは心との戦い。 これって仕事にも似てませんか? 最初は軽やかに進んでいても 途中壁にぶつかり なかなか思うように進まなくて 応援してもらって元気をもらい 誰かのために頑張れて ちゃんと期日までに仕事を終えている いつも走りながら仕事のこと…

42.195kmという長い道のり 後編

走ってる間、僕はひたすらいろいろなことを考えていた。 「応援」 「コスプレ」 「マラソン」 について。 知らない人から応援されてなんで元気が出るのかな。 なんでみんな知らない人なのに応援するんだろ。 このコスプレして大変な思いまでして走ってる人は…

42.195kmという長い道のり 前編

マラソン当日。 午前7時起床。 走る2時間前にはエネルギー補給 そして、バナナとMonsterを準備。 そして、9時40分になると、スタートゲートは閉鎖され開会式が始まる。 この時間が長くて寒くて本当に苦手…わかるよ、わかるんだけど。早くして欲しい。 ようや…

42.195kmという長い道のり 準備編

2月某日 車を走らせ、愛媛に向かいました。 「なぜ愛媛なの?」とたくさんの方に疑問を抱かせてしまいましたがその答え後ほど。 僕の個人的な2019年の目標はフルマラソンを走り切る事。 今までハーフマラソンは二度経験しており、「次はフルマラソン!」…

Yuki Morimotoという人について

本日より真剣にブログを始めます。 なぜブログを始めようと思ったかというと… 私は2019年よりスタッフを採用し、今まで自分がして来たことをスタッフがやり始めました。 その中で、、、やはり苦手なことがスタッフにもあり、それでも私はそれをやって欲しい…